2018年10月

栄養豊富な野菜・・・・(^O^)/

★10月も終わり・・・明日から11月です。

寒くなるこれからの季節に必要となる栄養素が豊富なほうれん草・・・!

ほうれん草の花言葉は・・・・「健康」「活力」 だそうです。

免疫力を向上させるベータ―カロテンに加え貧血予防に効果のある鉄分、風邪予防に良いビタミンCも含んでいるので健康と活力支えるとの事です。

ほうれん草をたべて風邪を吹き飛ばしましょう(^O^)/

ハロウィン(^^♪

「ハロウィン路面電車」が限定運航したそうです!!内装はハロウィングッズ や植物 などで飾り、外装は、電車フロント部分にハロウィンヘッドマークをつけてなど…ほかにもハロウィン~♪のイベントが盛りだくさんだった週末~!にぎやかでした!!

秋祭りへ参加・・・(*^_^*)

10月20日・・・平川の錦江園の秋祭りに行ってきました。(*^_^*)

私たちのグループは、フラダンスで参加・・・!
屋外での舞台、桜島をバックに本当に気持ち良く踊ることが出来ました。(^O^)/(*^_^*)

花火大会(*’▽’)

先週末、熊本の八代で行われた「やつしろ全国花火競技大会」は、ここ数年で一番天気が良く、花火もとってもきれいだったそうです!花火といえば夏ですが、最近では秋に花火大会を開催するところが増えてきたとか。夜空を彩る花火…きれいです~(^^♪

世界一!!!

秋晴れが続いていますね(*’▽’)

オセロの世界大会で、日本人の小学5年生の男の子が史上最年少での優勝を果たしました!!!!

記録の更新は36年ぶりだそうです。

男の子は小学校に入る少し前にお母さんが画用紙で作ったオセロゲームを教えたのがきっかけで、オセロをはじめたそうです。

11歳での快挙、さらなる活躍に世界が注目しているそうです。