佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

ブルーインパルス

今日の午後、26日の明治150年フェスティバルで予定されているブルーインパルスの航空ショーの予行飛行が行われました(*^-^*)

当社は鴨池に近いので上空を何度もブルーインパルスが行き来する様子が事務所の中からも確認できました!!!

鹿児島市の上空をブルーインパルスが飛ぶのは50年前の明治100年記念式典以来だそうです。明日はあいにくの天気で中止になるかも!!!との事で今日見られてよかったです(*^-^*)

佐藤防水の屋上から撮影した「ブルーインパルス」です

 

 

車も灰だらけ・・・!

☆毎日・毎日・・・・・桜島の噴火に悩まされ大変です。

洗濯物は干されないし、車も火山灰だらけです

今日の雨が火山灰を流してくれるのでは・・・・残念(>_<)

期待待外れでした!!!

 

桜島が・・・

桜島が3年ぶりに今年100回目の爆発的噴火を観測したそうです。 会社からも桜島が一望できますが、ここしばらく南岳の噴火が続いているからでしょうか、窓から見える桜島の半分が降灰で隠れています。20~30年前には、「ドカ灰」1㍍先も見えないような状態でしたね…。ここ数年桜島の活動もおとなしくなっていたと思ったのですが…。

スマホデビュー・・・・?

☆今度やっと携帯を変えました(*^_^*)

歳をとってからは、なかなか難しくて大変です。

スマートフォンの使い方を練習している途中、誤作動・・・・⁇

知り合いに連絡してワン切り・・・・本当にごめんなさい🙇

便利さが解るには・・・・・しばらく時間が必要で~す(>_<)

通話ができるだけでいいかな・・・・(>_<)

今日は何の日?

 

5月15日は・・・
【沖縄本土復帰記念日】

1972年、戦後27年間アメリカの統治下にあった沖縄が日本に返還され、沖縄県としてスタートした。

沖縄は何度か遊びに行ったことがありますが
海ブドウが大好きで毎回自分へのお土産に沢山買っちゃいます!

海ブドウって冷蔵庫に入れてしまうと溶けてなくなってしまうんです!
前回失敗しちゃいました(´;ω;`)