佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

パレード

4月22日の日曜日に宮城県仙台市で羽生結弦選手の祝賀パレードが行われました。

パレードには10万8千人が詰めかけたそうです!!!!!

前の日から先頭列をとるために道沿いに泊まり込むファンの方たちも大勢いたようですねー( *´艸`)

そしてこれだけの人が集まったにもかかわらず、パレードの後にはゴミなどはほとんどなく、街はとてもきれいな状態だったそうです!!!

皆さんの羽生選手を思う気持ちがこういったマナーにも表れているようです(^^♪

「西郷どん」・・・・鹿児島の空に!

✈日本航空(JAL)が、NHK大河ドラマ「西郷どん」の出演者を描いた特別塗装機の運航を始めたそうです。

西郷・篤姫ら5人とタイトル文字が機体の両側にあしらわれ、

11月まで羽田と国内各地を結ぶ路線に就航するとの事です。☆

しぶしの日

 

今日は、しぶしの日 です。
2006年1月1日に合併により誕生した鹿児島県志布志市が制定。
四(し)二(ぶ)四(し)で「しぶし」の語呂合せ。

志布志にはイルカランドというイルカと触れ合えるスポットがあります!
行ってみたいなぁ!

バナナ~♪

皮ごと食べられる国内産バナナの発表会があったそうです。1本で800円くらいする皮ごと食べられるバナナは、贅沢なスイーツになりそうです~(*^-^*)

晴れました!

鹿児島県立鴨池野球場でプロ野球の公式戦が開催されましたね!前日は、雨の中、同じく野球場でイベントが行われたようですが、グラウンドに大きなブルーシートを敷いて翌日の公式戦に備えたようです。当日は雨が止んでよかったです~(^O^)/