佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

感動がいっぱい!

オリンピックが終わりました~。

冬の競技もたくさんあることに驚きました!カーリングやスピードスケートは、あまり見たことがなかったのですが、面白かったです!次はパラリンピックですね。選手の皆さんの活躍が楽しみです!(^O^)/

 

今日は何の日?

今日は、「ねこの日」だそうです(*^-^*)

2月22日。「2(にゃん)・2(にゃん)・2(にゃん)」の語呂合わせでねこの日に制定されているそうです。

近年ではペットとして犬より猫を飼う人が増えているという話も・・・・

私もどちらかというと「ねこ派」です♪

あと、毎月22日は、ショートケーキの日らしいですよ!!!カレンダーで22日の上は15日、15・・・「いちご」ですね。22日の上に15日、「いちご」がのっているということで🍰の日に制定されているそうです(*^-^*)

 

 

 

オリンピック☆毎日が感動・・・・・!

平昌オリンピック・・・・・毎日が感動です。

 

今回の日本の躍進ぶりに、韓国では注目を寄せているそうです。

女子スピードスケートの小平選手の優しさ・・・・

本当に感動しました(*^_^*)

 

大きい地図

 

先日仕事でA1サイズの用紙に鹿児島市の詳細地図を
作成してくれと依頼が来ました(+o+)

広域なただの地図なら簡単ですが、詳細な道路などが表示されません。
詳細保存した42枚の画像を組み合わせて
無事依頼通りのものを作成することができました。

なかなか作業が大変で、眉間にしわが…(笑)

眉間のしわはマイナス心理が働いているときだそうです。
しわが寄ると不幸の原因になるとかないとか??
人相もあまりよくありません。

難しい作業でも落ち着いて作業したいですね(´・ω・`)

ラーメン(*’▽’)

先週の金土日でラーメン王選手権がありました。今年で4回目だそうです!いろんなラーメンがあってとっても美味しそうでした~(^^♪