佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

明日から12月

今日は生憎の天気です☂

今日で11月も終わりです。明日から12月、今年もあと1ヵ月となりました(>_<)

12月になるとなんだかバタバタしてしまいますよね~(;一_一)

掃除や片付けなどなど、計画的に進めていきたいですね!!!

 

12月のイベント・・・・?

☂今日は11月29日・・・・・・・肉の日だそうです。最近はいろんな日があって楽しいですね明後日から12月で~す。  ★クリスマス・忘年会などいろいろイベントの多い月です。

又、アルコールを飲む機会も多くなるので宴会の席でのもめ事などないように・・・!

★楽しく飲みましょう

飲酒運転は絶対駄目です

 

★明日の夜は、1回目の忘年会に参加で~す。(*^_^*)

名古屋にいってきました

 

家族で名古屋に行ってきました。

家族旅行なんて数年ぶりでしたし、大人になってから一緒に行動することが
だんだんと減っていたので少し新鮮な気持ちでした( ˘ω˘ )

名古屋は3回目だったのですが、食べ物が本当においしい!
天むすやひつまぶし、名古屋コーチンに味噌カツ!
食べまくりの旅行になりました(笑)

リフレッシュできたので今週もまた頑張るぞ~!

ぽかぽか陽気~♫

もうすぐ12月というのに、今週の前半はぽかぽか陽気みたいですね~(*^_^*)先週までの寒さから一転!インフルエンザも流行の兆しが・・・・・体調管理をしっかりして、元気に過ごしたいと思います~ヽ(^o^)丿

OECD・・・・・チーム解決力日本2位!

★世界の15歳を対象に2015年に実施した「学習到達度調査」の中で複数人のチームで問題解決し効果的に取り組むの為の能力を測定した「協同問題解決能力調査」・・・?

参加した52ヶ国地域のうち日本は、シンガポールに次ぐ2位・・・・すごい!!

★先進国間の自由な意見交換・情報を通じて①経済成長②貿易の自由化③途上国の支援を目的としたOECD加盟国32カ国の中ではトップだったそうです。(^O^)/

難しくてあまり分からないのですが・・・・・素晴らしい!

がんばれ未来の大人たち