2017年7月

暑いです(*_*)

毎日暑いです(>_<)今日の最高気温が36℃だそうです。

2d5527b7c218dab8f3437ef4e29bd8be暑い中、現場で作業を頑張ってくださっている職人さん達。

営業で外を走り回っている営業さん達。

ありがとうございます。

水分をしっかり取って、熱中症に気をつけてくださいね!!

 

祭りの日に・・・

毎日、暑い日が続いています。

その中、雨が・・・・・いわゆる、「ゲリラ豪雨」です(>_<)

昨日、今日と鹿児島市内では大きなお祭りがあります。

☂、降らないといいですね(*^_^*)

 

 

yjimageRF2ER8AC

 

 

熱中症予防

暑さ指数のWBGTをご存知ですか?

WBGTとはWet Bulb Globe Temperatureのことです。
熱中症を予防することを目的として1954年にアメリカで提案された指標です。
単位は気温と同じ摂氏度(℃)で示されますが、その値は気温とは異なります。

暑さ指数(WBGT)は人体と外気との熱のやりとり(熱収支)に着目した指標で
人体の熱収支に与える影響の大きい
 ①湿度、 ②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境、 ③気温の
3つを取り入れた指標です。

WBGTが28℃超えるとすべての生活活動で危険性があるそうです。
WGBTが31℃を超えた場合運動は原則中止を進めています。

本日の鹿児島のWBGTは28℃。厳重警戒が必要です!
こういった指標をチェックしつつ熱中症予防に努めましょう! 

鹿児島の夏といえば・・・

梅雨明けしてから連日の猛暑!!!!!

こんな日はやっぱり・・・・・

「しろくま」でしょう(^O^)/

黄くまや黒くまなどいろいろな種類のしろくまがありますが、やはりシンプルな「しろくま」が一番でしょうか??

県外の方への贈り物でも喜ばれる「しろくま」

コンビニやスーパでも帰る「しろくま」

今日は早速帰りに、買って帰ります!!!

images0DQHQFOQ