2017年6月

熱中症にご注意!!

今日はなんだかはっきりしないお天気です(>_<)

今週は雨☂がたくさん降りました(;一_一)

「熱中症」と聞くと、炎天下に長い間いるとなるようなイメージがありますが、雨が降って湿度が高くなった室内も要注意です。

温度管理、湿度管理、水分補給ete…….

梅雨の間も要注意ですね!!!

 

あじさい

なるか30連勝・・・・!

★藤井四段29連勝を達成・・・・・・!

将棋界を30年ぶりに塗り替えた中学生棋士がプロデビューからわずか半年余りで前人未到を成し遂げた14歳の少年(^O^)/・・・・・本当にすごいです!!!

最年少で初のタイトル獲得などの記録への挑戦を続けていく「藤井聡太」棋士を、たくさんの人が応援しているのではないでしょうか!

 

将棋

まだ梅雨です

洗濯物がなかなか乾かない~~~~って季節ですね。
我が家は大型の除湿器が活躍中です!
じめじめすると不快指数もあがりますものね。
のんびりしたいですね( 一一)

_kasa_girl

夏の風物詩♪

鹿児島の夏の風物詩といえば…「六月灯」。

旧暦の6月、現在は7月に県内の神社や寺院で行われる夏祭りです。

summerfestival2

奉納の芸能があったり、夜店が出て賑わいます。

6月もあとわずか。梅雨に入り、雨の毎日ですが、夏はもうすぐ!じめじめした梅雨を乗り切りましょう(^O^)/

 

 

 

 

偉業達成!

今週は、梅雨らしい天気が続いています(;一_一)

将棋の最年少プロ棋士、藤井くんが21日に行われた対局で勝利し、ついに、歴代1位の連勝記録に並んだそうです(^O^)/

デビュー戦からの無敗での達成は初めてで、次の対局で勝利するともちろん新記録になります。

将棋の事はよくわかりませんが、とにかくすごい記録だということはニュースなどを見ていて感じます。

このまま勝ち続けて色々な偉業を達成してほしいですね!!!

 

yjimage