佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

りんりん♪

最近、暖かい日が続いていますね(^O^)/

もうすぐ、ゴールデンウィークです。皆さんはどんな計画をしていますか??

いろいろな乗り物に乗って、出かけるという人もたくさんいると思います。

今、鹿児島市では「かごりん」というレンタル自電車があります。時々黄緑色の自電車をみかけたことがある方も多いと思います。

簡単な登録で、気軽に自電車がレンタルできる「かごりん」

新緑のまぶしいこの季節、たまには自電車でいつもいかないような道をサイクリングしてみるのも楽しいかもしれませんね!!!

ゴールデンウィーク・・・・・何しょうかな?

☆いよいよ今週末より・・・・・ゴールデンウィーク(^O^)/

☆ゴールデンウィーク期間中、鹿児島市内の各施設でも特色ある企画、催し物が

たくさんあるようです。子供のひ

☆「夜の水族館」かごしま水族館ではGWの5月3日~7日までは・・・開館時間夜の9時迄ゆっくり夜を楽しみたいという家族にはいいかもしれませんね(●^o^●)

☆市街地の夜景もゆっくり堪能できる周遊バス・カゴシマシティビューの「夜景コース」も5月3日~6日にも走るそうです。天文館やドルフィンポート、西郷隆盛銅像の前などを通る約一時間だそうです。

にぎやかなGWもいいですが・・・・・・・ゆっくりするのいいかなぁ!

もんやり??

天気が悪かったり、不穏なニュースが続いたり…
気持ちがもんやりとしてしまいます(´・ω・`)

ニュースを見てから考えすぎちゃうこともあって
集中できてないなーって思う時もありますね…
moyamoya_woman
とある実業家さんの名言でこんな言葉があるそうです。

「バカな奴は単純なことを複雑に考える。普通の奴は複雑なことを複雑に考える。賢い奴は複雑なことを単純に考える。」

私はバカなのかもしれません・・・笑
もう少しのんびりと構えて見ようと思います
 kaidan_womanみなさんはどのように気持ちを切り替えていますか?

きれいです~(*^_^*)

鹿児島県の県花をご存じでしょうか。

道路のあちらこちらに咲いている、赤と白の花・・・「ミヤマキリシマ」です。鮮やかな色合いが気持ちを晴れやかにします~♪♪♪

88cf444d003a3410d4c56a139fc10359

 

九州に自生するツツジ科のミヤマキリシマは、本県でも霧島山系一帯を中心に自生しています。

今週末からゴールデンウィーク!霧島の山々が色鮮やかにきれいでしょうね~(*^_^*)

 

熱闘!!

今日は、午前中からぽつぽつと雨が降り、午後は本格的な雨になりました(>_<)

昨日は鴨池球場で、プロ野球のセ・リーグ公式戦が行われました。日曜日に予定されていたパ・リーグ公式戦は、雨の為中止になっていたので、昨日は開催されて野球ファンの皆さんは楽しい夜になったことでしょう。

年に数回しかないプロ野球の公式戦、中止にならなくて本当によかったですねー(^O^)/