佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

鹿児島マラソン来年は私も出たい・・・かも

昨日、鹿児島マラソン2017が開催されました!

天気は雨模様で残念でしたが父がフルマラソンに出場するということで応援に行ってきました!

父は去年も出場しその時の結果は3時間29分!
今年はそれよりも早くゴールすることを目標にしていました。

スタートの少し前から雨が振りはじめ
雨対策をほぼしていなかったのでコンディションは最悪。
…応援する母と妹と私の気持ちのコンディションも最悪。

スタートした姿を見送り、再び父を応援するため場所移動!
車の通行止めの場所も多いですが応援者も通れない場所も多くアタフタ…
西郷どん銅像前に移動しトップランナーを見送りながら父を待ちます。

ほぼ予定通りの時刻で目の前に現れ、大きな声を出して応援しました!
そのときにはどしゃぶりでしたが笑顔で手を降ってくれましたよ!

C6IVZWwVAAAYLPg
この鹿児島マラソンではランナーの位置が
リアルタイムでわかる追跡アプリがあります。

スマホとにらめっこしながら今◯◯あたりに居る!がんばれ!
と家族と盛り上がりながらゴールを待ちました。便利ですね。

結果は…3時間23分!去年の結果を更新し見事目標達成です!
ゴール時にはキツそうな顔をしていましたが結果に喜んでいました。

男性の平均記録は4時間半なので早い方です…!すごい!

出場された方、おつかれさまでした~!