佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

ボランティア活動♪

26日の午前中、鹿児島県民ならだれでも見たことがある
とある銅像の清掃ボランティア活動を行いました!

それが…
鹿児島中央駅前にある「若き薩摩の群像」です!
imgp8562
こちらは江戸時代の末期に国禁を犯して海外留学を果たし、
新生日本を建設する原動力となった薩摩藩英国留学生をモチーフにした銅像。

当日は鹿児島のローカルテレビ局MBCさんにインタビューもうけて
ニュースになりました☆

imgp8566
毎年この時期に清掃活動を行っており、今年で4年目。
一番高いところで12.1mもあるので高所作業車を使用し清掃しましたよ!

imgp8539

いよいよ(^O^)/

平成28年 申年 今年も今週で終わりになります!まだまだすることはたくさんありますが、今年をしっかり「〆」ができるように、気を引き締めて過ごしたいと思います。

終わりよければ、全てよし!!oosouji_yukafuki

 

12月なのに・・・(>_

今日は、1日中雨でした。(;一_一)

昨日、今日となんだか暖かいような・・・・東京では今日の気温は11月中旬並みだとか・・・!!

寒暖の差があまりにも激しく体調管理が大変です(+o+)明日からはまた、気温が下がっていくようです。皆さん体調管理気を付けましょう♪

 

 

ツリー

 

眠りすぎに、ご用心・・・・!

睡眠時間はどのくらいが健康にとって適切な時間か?・・・・・・・%e7%9c%a0%e3%82%8a

最近の研究で健康な眠りには、基本的なパターンがあるそうで、まず眠りについて、まぶたがぴくぴくしたり体が動いたりする浅い眠りに入り、しばらくすると深い眠りに入っていき、その後眠りが浅くなり、再び深い眠りに戻る。これを4~5回繰り返して目覚めるとの事。このリズムを乱さないことが大切だそうです。

★1日8時間眠る人より、7時間ほど眠っている人が最も長生きであるとの事

★1日約6時間眠る人の血管が最も健康的で、8時間以上眠る人は5時間以下の人より血管の老化が進んでいるらしいです。suimin1

定番のクリスマスソングが頭から離れません

もうすぐクリスマスです\(^o^)/
特別な予定はないのですが、あちこち華やかな雰囲気になって楽しいですね!
party_christmasイルミネーションも遠出してまで見に行くこともなくなりましたが
近くではフラワーパークにでも行きたいところです
寒いからこそ、空気が澄んでキレイですよね(*^^*)

そういえばイルミネーションだけではなく、桜島もキレイに見えますよ!