佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

健康管理に気をつけて・・・!

 

☆11月も今日で終わり・・・・・・今年もあと1ヶ月です!

寒い時期、「インフルエンザ・ノロウイルス」など流行していますので体調の管理をきちんとしましょう。%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b6 %e3%83%8e%e3%83%ad

☆空前の肉ブーム・・・!    昨日の11月29日(いいにくのひ)でした。( ^)o(^ )

お肉をたくさん食べ体力をつけて、年末を乗り切りましょう(^O^)/

food_namahamu

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎます・・・

寒いです…寒すぎます…!
毎朝の自転車通勤が嫌になります(^_^;)

寒さ対策として、3つの首を暖めるといいんですよ!
3つの首とは、首・手首・足首です(*^^*)

首は身体のパーツの中でもっとも寒さを感じやすい部分。
手首の冷えは、末端冷え性の原因にもなります。
下半身の冷えは血行障害や代謝異常に繋がり、身体のだるさや生理痛、月経不順の原因にもなりえます。
足首を保温して、少しでも下半身の冷えから身体を守って下さい☆

sotomawari_samui_woman

今日の花は。。。♪

今日の花はサンダーソニア。こんな花です。

471a9df6768afb063ac68baff4ed1b86

 

花言葉は「祈り」

百合科の植物で、南アフリカのナタール地方が原産地です。
この植物を発見したサンダーソンにちなんで名づけられました。
風鈴形の花からクリスマス・ベルとも呼ばれます。

慌ただしい毎日に、こんなかわいらしい花を見ると心が和みます。

もうすぐ12月。あちこちにクリスマスツリーもあって、夜の街に彩りを添えていますね~☆ミ

 

 

 

寒い1日

今日は朝から寒いですね。

東京では、昨日から雪が降るかもと言われていましたが、

雪が少しずつ降ってる映像がありました。

明日は語呂合わせでいいふろ1126なんだそうです。

こんな日は暖かい湯船につかってのんびりしたいですね。

yjimage3

 

初雪!!

今日は、寒いですね(>_<)

東京では、雪が降っているとか!!!
11月の積雪は54年ぶりとのことです!!!

急に鹿児島も寒くなりました。皆さん、風邪などひかないように気を付けましょー!!