佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

成功!!

もうすぐ9月も終わりなのに、日中は日差しが厳しく暑い毎日です(>_<)

三菱航空機が開発を進める国産初の小型ジェット旅客機MRJの1号機が、
初の海外フライトに成功したというニュースを耳にしました。

これからさらに「型式認証」の取得に向け、飛行試験を重ねていくそうです。

いつか、MJRに乗れる日を楽しみにしています✈

yjimage

女性活躍の新時代・・・・?

☆キラリと活きる!・・・・・・・今日の新聞の企画特集の記事でした。

女は家を守るべき・・・・昔はそれが当たり前だったが、今は自分の進みたい道を選ぶことができる。女性活躍の新時代だそうです(^O^)/

☆職場・家庭・地域・あらゆるシーンでも女性が必要とされているとの事。

社会は輝く女性を待っているので、女性の皆さん頑張りましょう(*^_^*)

(やりたくない仕事を淡々とやっているだけでも十分社会に役立っているそうです)

・・・・・・・・・・・・・・?本当かなぁ。1

 

 

 

 

 

病気を治すところ・・・

衝撃的な事件がニュースで報道されていますね・・・

点滴に異物混入で死亡する事故(事件?)が発生しました。
たった3ヶ月で50名もの命がなくなったと知り驚きを隠せません。

海外では医療従事者による大量殺人が発生したことがあるそうです。
今回の事件が、意図的に行われたものでしたら日本で初めての事例ですね。

病院に行くことを少し躊躇ってしまう方も出てくるかもしれません。

なんだか、嫌な気分になるニュースです・・・
事件の真相がきになります。
dai_byouin2

台風が去って

7682-450x3371昨日は秋分の日でした。

その前は敬老の日と休日続きでしたが台風のせいで行楽に行けなかった人にとっては

素晴らしい1日になったのではと思います。

晴れを待ってた人のとっては仕事がスムーズに出来たと思います。

運動会とかが多いシーズン晴れが続くといいですね。

 

台風いつまで・・・・!

久しぶりの温泉旅行でした(^O^)/

台風が来る前の連休に、別府の温泉♨行ってきました。

天空の露天風呂とてもよかったです。img_3659 (*^_^*)img_3658

 

次の日は、台風・・・・!

☂台風16号記録的大雨で列島大荒れ・・・・垂水では橋も流されていました。

地元の方は、これからが大変ですね。

毎日、ニュースを観ていて、早く台風の時期が過ぎてほしいと思います。(;一_一)shizensaigai_typhoon