佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

ごあんぜんに!

setsumeikai_seminar先週、安全運転管理者の講習会に行ってきました(*^^*)
1日みっちりと講習を受けてきましたよ~!


自転車通勤をしていますが、自転車も車道を走らなければなりませ  
んよね。

車に煽られて怖い思いをしたことが何度も有りますので
全ての運転者にも周知していきたいです(^_^;)
car_hokousya_yuzuru   jiko_bicycle_car


また、基本的な交通ルールのおさらいの時間もありました!
自動車事故のほとんどが基本的な交通ルール違反で起きているそうです。

信号無視、危険予知確認不足など・・・
基本こそ徹底して、ルールを守っていきましょう!

CIMG0181反射ストラップをいただきました!
帰る時間は暗くなってきますので、自転車とかばんにつけます♪

まだまだ暑いけど。。。

この2,3日朝晩の風がずいぶんと涼しくなったように感じます。

二十四節気では、立秋を過ぎ、処暑という「暑さが和らぐ」と意味。萩の花が咲き、穀物が実り始める頃。まだまだ昼間の暑さは厳しいですが、風は涼しさを感じます。

yjimage夏バテや食中毒にかかりやすい時期でもあるので、まだまだ注意が必要です。健康管理をしっかりして、8月もあと3日。。。乗り切っていきたいと思います。

 

暑さいつまで・・・??

今日の最高気温も30度超え!!!

今月の天気を見てみたら、1カ月ずーーーーーーっと最高気温が30度を超えていました!!!!!

その内、猛暑日が11日もありました(@_@;)

しばらくはこの暑さが続くようです・・・・・(>_<)

栄養と睡眠をしっかりとって、外出の際は、帽子、日傘で!!

水分補給もしっかりしていきたいです(^u^)

 

thTQSGIB56

今日は、だいじょうぶ・・・・!

☂関東でゲリラ豪雨で相次ぐ被害・・・・・・鹿児島も昨日の夕方すごい雨でした。☂☂

今の天気、晴天☀大丈夫でしょうか?  現場で仕事している職人さんから「わが社の気象予報士」に、毎日天気の確認の連絡がきます。  

☂☼☁サイトの情報利用しています。(バッチリ)です(*^_^*)

オリンピックも終わりました!(^O^)/

テレビで、4年後の「東京オリンピック」ことが話題になっていました。あと4年・・・・・!yjimage(11)東京オリンピックをめざしている皆さん「頑張れ」・・・・・・また感動を下さい(^O^)/

 

 

 

 

いよいよ!

21日は、リオ オリンピックの閉会式でした。

各国の選手の活躍は、とてもすばらしく感動しました。\(^o^)/

いよいよ、次開催国の日本!

bd297cf894fc73f3002a878f896b895f2020年に向かって、

新たなスタートです☆彡

楽しみです~ヽ(^o^)丿♪