佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

GW

世間では、明日からゴールデンウィーク(^u^)
最大で10連休!!!という方々もいらっしゃるとか・・・・(゜o゜)

九州新幹線も復旧し、九州道の高速も通れるようになり、遠出される方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか??

九州の観光地の方々も是非来てほしい!!とPRされていました♪♪

ボランティアに参加することも一つの手助けかもしれませんが、熊本や大分の観光地を訪れる事も一つの手助けになるのでは??と思いませんか?

「九州はひとつ!!!」

新幹線にこのロゴをつけて走るそうです。

 

 

 

メロンで疲労回復・・・・・・

☂毎日、雨で現場の仕事が進みません・・・・・(--〆)
寒くなったり、暑かったりで体調もこわれそうです!
★今日の新聞に「メロンで疲労回復」の記事・・・・・・・(*^_^*)
メロンは、素早く体内に吸収される糖質が豊富で、味と香りに加え栄養価も高く、利尿効果のあるカリウムや疲労回復に効くビタミンCが豊富とのことです。新しい年度が始まり、疲れがではじめたころでは・・・・・・?
メロン食べて疲労回復に役立てて!・・・・・(^O^)/menon

はじめまして

入社して約1週間たちました。
やさしく業務を教えていただいていて、はやく貢献できるように頑張りたいです。

社内の雰囲気は明るく、毎日笑顔で通勤しています。
これからよろしくお願いいたします。

アナと雪の女王が好きで、キャラクターのボールペンを使っていたら「好きなの?」と聞かれました。
ディズニー映画はスキですが、特にアナと雪の女王が大好きです^^

熊本地震から10日経ちました。いまだに余震があります。
そんななかでも、復興に向けての作業が進んでいて、28日にも全線で運転が再開される見通しだそうです。

九州新幹線の全線開業の前日に起きた東日本大震災。あれから5年。。。

全線開業を記念して制作されたCM「祝!九州」が、ネットなどで改めて反響を集めているようです。「1つにつながる九州」をテーマに撮影されたCMで、沿線に住む約1万人が出演、沿線の豊かな農地などを背景に虹色の旗やウエーブで開業を祝い、エールを送る内容。

そのCMに出演し、今回の熊本地震を体験した方が「こんなに笑顔で元気がもらえるなんて、自分が今回の地震を体験してわかりました」と。。。

niji

 

私たちも笑顔で過ごしてまいります~~♪

そして雨・・・

今日は、1日雨でした。

地震のあった熊本でも雨が降っているようです。南阿蘇では避難所になっている
ところが土砂崩れの恐れがあるとのことで、避難指示が出ているそうです。

言葉がみつかりません・・・・。

1日でも早い平穏な日々をお祈りしています。