佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

今日は雨

今日は朝から雨でした。

大阪の方はTVで雪なのだそうです。

もしこの間の様な寒波が来たら雪だったのかも・・・??

でも雨も大変です。

皆さん、安全運転でお願いします。303[1]

今日は少し寒さが緩むという予報でしたが、☂模様で肌寒いように
感じました(>_<)

今年は「申年」。

PCの壁紙を「猿」にしてみました。

哀愁があります(^。^)

猿

やっと、雪から・・・・・・?

★鹿児島県内を24日から直撃した寒波の影響で、水道管が破裂・・・!

断水のため雪を溶かして水不足をしのいだ所もあるそうです。

新聞の見出しに「食卓打撃」

生鮮品も減り青果物は値上がり、寒波の影響が台所にじわじわきているとの事。(--〆)

家の近くのコンビニでも、パンなどが入荷しなくて大変だと云ってました。

寒い日は、暖かい鍋ものと思っても野菜が値上がりしては・・・・・・食べられないです。

 

常夜鍋

 

 

 

 

雪も融けて・・・・・・

日曜・月曜と降り積もった雪も一部を除きすっかり融けてなくなりました。

寒さは続いてますが、日曜・月曜の寒さが続かなくてホッとしてます。

前日のマイナス5℃には驚きましたが、週末の予報では20℃近くになるようで、
暖かい日が早く着て欲しいと思う反面、寒暖の差で体の調子を壊さないか
ちょっと心配です。

天気もしばらくすっきりしてないようなので、早く過ごしやすい気候になって
もらいたいものです・・・・・・

雪~降りましたね~。

23日土曜日の夜から降った雪。

鹿児島市内でも9㎝の積雪があったところもあるようですが、

奄美市でも雪が観測されたそうです。

鹿児島地方気象台によると、奄美地方の雪は1901(明治34)年2月12日以来、115年ぶりとのこと。

昨年には暖冬といわれていましたが、こんなに寒くなるとは(>_<)

大雪の影響で公共交通機関にも乱れがでているようです。

自動車での移動は急な動きをせずに、余裕をもっていきましょう!!

yuki

 

←こんなに雪が降ることはないかも~と

近所の子供たちが雪まみれになって

楽しそうに作っていたのをパチリ!

なかなかの出来です♪