2015年12月

今日は

クリスマスイブですね☆

各国、さまざまな過ごし方があるようですね

ドイツでは、クリスマスまでの4週間は“アドベント”といわれ、クリスマスを迎えるための準備期間となります。                                              この期間、ドイツでの各都市ではクリスマスマーケットが開催。スパイスの効いた「グリューワイン」(ホットワイン)や、スパイスとはちみつをたっぷり使ったお菓子「レープクーヘン」、など、様々な食べ物やグッズが売られます。

鹿児島のアミュプラザでも今年はクリスマスマーケットが開催されています♪♪          ドイツでマーケットに参加した方が、是非日本でも開催したい!!という思いから
鹿児島でも開催されたそうです。

クリスマスツリーをみながら暖かい飲み物を飲んでゆっくり過ごすクリスマス・・・・

素敵ですね~☆

ツリー

 

食事会

今日のお昼は事務所の女性で食事会でした。

男性の私はお留守番。
(※男性の面々は先日の夜、飲み会という形ですでに実施済です。)

美味しい物を食べてるんだろうな~っと想像してましたが、
戻られてから写真を頂きました。

sunroyal02

sunroyal01

普段は質より量の私ですが、こうやって盛り付けられた綺麗な料理を見ると
一段と美味しそうに見えますね。

 

 

DSC_0121--

窓の外には桜島が綺麗に見えて、こういった食事もたまにはいいな~っと!

ミスがミス?!

先日、ミス・ユニーバースの世界大会が、米・ラスベガスで行われました。

優勝者は、フィリピン代表。しかし、この発表時に司会者が優勝者の名前が

書いてあるカードを読み違え、誤って2位のコロンビア代表の名前を呼んでしましました。

優勝者として呼ばれたコロンビア代表。喜びもつかの間....

司会者が訂正を発表し、晴れてフィリピン代表が優勝者として呼ばれました。

こんな大きな大会でも「ミス」が起こってしますものですね。

今年もあとわずか。まだまだ仕事はたくさんあります。

「ミス」のないように気を引き締めてまいります!!

princess

昔に戻って・・・。

今日の朝はものすごーく寒いでした。(フロントガラスには氷が・・。)

そして昨年を振り返ってみたら・・。なんと❢同じように寒く

桜島は冠雪でした。そしてその一昨年も同じ様に桜島冠雪。

結論、やっぱりこの時期は寒く冬なのだと解りました。IMGP0098

 

皆さん、風邪や体調管理に気を付けて今年を頑張りましょう。