佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

会長宅のワンコ達

お盆休みも終わり、今日からまた通常業務に戻ります。

あいにくの雨で、頑張ろう気分も少しトーンダウンしてしまいます。

さて、お盆休み中の会長宅のワンコ達、

6月3日生まれの蘭ちゃん、生まれつきの足の悪さを思わせないほどに成長し

元気いっぱいのやんちゃ盛りです。

CIMG1122 CIMG1124

スリッパをくわえて全身を震わせて遊ぶ毎日です。

そして、一方・・・

CIMG1132

6歳を迎えた風太君。蘭ちゃんのことを受け入れ難く近寄りません。

ずーーーっと会長に着いて回り  ゴメンナサイ、トイレまでも・・・・・

会長はご満悦です。

 

お盆休みになります。

8月13日から8月17日までお盆休みとなります。

土日も繋がり5連休なので、のんびり出来そうです。

メール・FAXでのお問い合わせは休み中も受け付けておりますが、返答は18日以降順次対応となりますので、よろしくお願いします。

ISO勉強会

当社は、2005年にISO9001とISO14001を取得しました。

1年に2回、ISO勉強会と銘打って社員全員で勉強会を行います。

この日は、半期で起こった不適合(苦情や問題行動)の反省と今後の改善策、

そして当社が及ぼす環境への負荷の抽出と負荷を抑える対策について

ブレーンストーミングし、意見を出し合いました。

社員全員の真剣な取り組みに感謝です。IMGP9145 IMGP9153 IMGP9157

今日の天気?

またまた、台風がやってくるようです。

先週も土日も台風だった様な・・・。

被害はあまりなかったようですが・・・。

今度も被害が無い様に祈ります。

weathermap00[1] 台風さんお手柔らかに❢

熱中症にご注意!

毎日暑い日が続いていますね(+o+)

各地で熱中症で救急搬送される方もたくさんいらっしゃいます。

水分とともに、ミネラルの補給も必要です。

当社でも現場に出るときにミネラルの補給のために「熱中飴」を持っていくように

しています。

IMGP4482IMGP4483

まだまだ暑い日が続きます、皆さん、睡眠、栄養、十分にとって暑い夏を乗り切りましょう!!