佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

風呂の日

 今日2月6日は語呂合わせで「風呂の日」です。阿久根市特産のボンタンを湯船に浮かべる「ボンタン湯」のイベントが各地の温泉施設で行われているそうです。あの大きなボンタンが入っている、温泉は、気持ちが良さそう(^_^)香りも良く、癒されそうです。家でしてみようかなぁ・・・お湯に入れるのもったいないから、私は食べちゃうかな(^^♪

小雪舞う。。

 きょう23日夜遅くから、あす24日昼前にかけて大雪となるおそれがあるそうです。とっても寒い・・・風の音もビュービューと寒そうな音がしています。午前中には小雪も舞っていました。
 夜にかけて、寒くなるんだろうなぁ(=_=)気をつけて、帰らなければ。

一足早く

  一足早く、梅の季節がやってきたそうです。鹿児島県の姶良市寺師の臥竜梅。花をつける数本の内1本が見ごろを迎えたそうです。臥龍梅は、龍が這っている姿に似ていることから名付けられたとされる、ウメの木だそうです。

 鹿児島での梅の開花日は、今月12日に発表されました。平年より早く梅の季節を迎えるそうです。

2024年辰年

 今年も始まりました。新年から大変な災害の年明けとなってしまいました。この寒い中で避難されている方達の事を考えると、心が痛いです。
 まだまだ、気持ちが落ち着かないと思います。私に出来る事をしたいと思います。

 

寒波到来!!

 冷え込みが厳しいです。18日は今シーズン一番の寒さとなりました。びっくりするぐらい、寒いです。あんなに暖かかったのに・・・冬を思い出したように寒いですね。今週後半はさらに厳しい寒気がはいってくるおそれがあるそうです。雪マークもついています。みなさん、運転・移動には気をつけましょう。