魚釣り

昨日も魚つり

海の上の早朝は陸より寒いです。

衣も冬支度になって会長はいつものように錦江湾へ行きました。

DSC03845   いつもいつもお世話になっております。

桜島はうすけむり~~~ 今日はつれるかなぁ

DSC03847 午前6時50分、いざ錦江湾へ。

またまた、ぽっぼちゃん

DSC03850 なぜかいつも同じサイズなのです。

今日の事務所での会話(ー_ー)!!

女性事務員 「昨日は釣れましたか」

会長 「あんまぃ」

釣果の写真をみた女性事務員 「会長、十分ですよ。釣れてますがね。」

会長 「鯛がたった6匹じゃがね」

はい、そうです。  手のひら大の鯛が6枚とあとは大きな鯖が数十本。

と、最近毎回のように釣れるぽっぼちゃん。

会長は大きな大きな鯛を毎回狙っているのです。

でも……  冬は鯛は釣れません…

 

 

 

日曜日は魚釣り

またまた会長は魚釣りに行きました。

先週の土曜日の天気予報では予報でしたが、

それでも「明日は雨でも魚釣りに行くぞ」と張り切っていました。

さて、日曜日、またまた会長は魚釣りに行きました。

途中雷が鳴って 雨…  粘って… 続けて… 釣ったそうです。

これはリリースしてもいいと思いませんか。(食いちぎられています)

DSC03665 いらない いらない いらない 

DSC03670 そして大きなぽっぼちゃん

皆さんはリリースするそうですが会長は大好きです。

また事務所のみんなでフライにして食べましょう。

ちなみに会長の名誉のために

ぽっぼちゃんの下にはたーくさん鯛君も入っているのです。

会長昨日の釣り

 

会長はまた錦江湾へ繰り出しました。

DSC03622きょうも一日いい天気。(日曜日)

DSC03630えびで鯖を釣りました。

前より鯖が大きくなっていました。

クーラーいっぱい(正確にはクーラーひとつ半)の鯖に失神しそうな会長夫人です。

 

久しぶりの釣り

当社の会長、しばらくお休みしていましたが、晴天の日曜日錦江湾へと

出てゆきました。

DSC03491  DSC03493

午前7時出航                午前10時10分頃桜島噴火

御嶽山を思うと桜島もちょっと怖いですね。

 

DSC03496 クーラーいっぱいの釣果に満足……かな?

DSC03498 いつも帰るとこうやって記録に残しています。

この日は、ほぼ同じサイズのさばと手のひらサイズの鯛たちでした。

久しぶりに会長を楽しませてくれて魚さんたちありがとう。

 

 

会長の釣果

久しぶりに会長の釣果です。

かわいいかわいい金魚ちゃんたちばかりでした。

DSC02547 10時09分DSC02551 15時12分DSC0255416時19分

でも何回か90㎝クラスも釣っているんです。

会長ご機嫌のとある日