佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

悲しいです。

 3月1日に漫画家の鳥山明さんが亡くなったそうです。聞いた時には、ショックでした。今でも、ショックですが・・・子供の頃、Dr.スランプのアラレちゃんの真似をしていた記憶があります。今でも主題歌、歌えます。ドラゴンボールも、マンガもアニメも見ました。寂しいなぁ・・・
 ちびまる子ちゃんのまるちゃん役のTARAKOさんも亡くなってしまいました。まるちゃんに会えなくなる感じがして、寂しいです。

明日は・・・

 明日は、バレンタインデーです!(^^)!日頃の感謝をこめて、チョコを送りたいと思います。

 最近は友チョコをあげるみたいですね。義理チョコより、友チョコだよって渡された方が嬉しいかも(^_^)自分にもご褒美チョコを、頂きます(^^♪

風呂の日

 今日2月6日は語呂合わせで「風呂の日」です。阿久根市特産のボンタンを湯船に浮かべる「ボンタン湯」のイベントが各地の温泉施設で行われているそうです。あの大きなボンタンが入っている、温泉は、気持ちが良さそう(^_^)香りも良く、癒されそうです。家でしてみようかなぁ・・・お湯に入れるのもったいないから、私は食べちゃうかな(^^♪

小雪舞う。。

 きょう23日夜遅くから、あす24日昼前にかけて大雪となるおそれがあるそうです。とっても寒い・・・風の音もビュービューと寒そうな音がしています。午前中には小雪も舞っていました。
 夜にかけて、寒くなるんだろうなぁ(=_=)気をつけて、帰らなければ。

一足早く

  一足早く、梅の季節がやってきたそうです。鹿児島県の姶良市寺師の臥竜梅。花をつける数本の内1本が見ごろを迎えたそうです。臥龍梅は、龍が這っている姿に似ていることから名付けられたとされる、ウメの木だそうです。

 鹿児島での梅の開花日は、今月12日に発表されました。平年より早く梅の季節を迎えるそうです。