工事

タイルをリフレッシュ!!

今日は、あいにくの雨・・・☂ よく降りますね・・・・(>_<)

春の日差しで暖かい日が続いて、「さくらの開花宣言」もあったのに・・・残念です

さて、これから日も長くなり改修工事をするには最適な時期になります。

タイルの壁がよごれている!!というお客様。
ぜひ、タイルをリフレッシュさせませんか?

RIMG2671

 

こんなに汚れていたタイルも・・・・

 

 

 

RIMG2673

 

特殊な薬剤で、洗って・・・・

 

 

 

RIMG2874

 

クリア塗装をすれば、

こんなにきれいになります!!

 

 

タイルの状態や色などにより、仕上がりは異なりますが、興味のある方は是非
佐藤防水へご相談ください。見積は無料です。お気軽にお電話ください✆

屋上に電源確保!

今日は屋上隅に電気とネットワークのケーブルを通してもらう為に、工事をしてもらいました。

工事の前はこのような状態
IMGP9288

工事の後はこのようになりました。
IMGP9418

ボックスの中に2個口のコンセントとネットワークケーブルを確保しました。
使い道は今後の話題に!

屋上に上がったついでに桜島をパシャリ!
IMGP9421

天気も良くて、青空に桜島が映えますね!

築45年!!??

今日は午前中はどしゃぶりでしたが、昼からは青空が見えてきました。

明日からは晴れる☀みたいですね。

㈲佐藤防水では外壁や屋根の工事だけではなく、内部のリフォームも行っています。

Before(押し入れ収納のある和室)                DSC00702

After(クローゼット付の洋室とサンルーム)

IMGP0221DSC01094

築45年の建物でも、内部リフォームでまるで新築のようです!!

当社は、パナソニックリフォームの「わが家 見なおし隊」加盟店です。

内部リフォームをご検討の方、興味のある方、是非お電話ください!!

 

梅雨だから・・・・・・?

★今日の桜島雨のため見えません。

★梅雨がない札幌市でも☂が、続いていたみたいですので、梅雨入りしている地域ではしかたないでしょうね?

IMGP4780

雨の日の現場です。頑張ってください(^-^)

 

 

 

建物のメンテナンス

梅雨入りしてから鹿児島はあまり雨が降りませんね(+o+)

今年の梅雨は各地で豪雨が発生しているようなので、気を引き締めていかないと

いけませんね!

梅雨の晴れ間に工事は着々と進んでいます。

打診棒

当社の業務の中に建造物調査診断という業務があります。

建造物の劣化具合を目視検査や打診検査、赤外線カメラ等の機械を使った調査まで

さまざまな方法で目的に応じた調査診断を行います。

上の写真は「打診棒」という打診検査のときに使う道具です。

打診棒のアタマの部分でタイル表面を自動車のワイパーの要領で、軽くコロコロ転がす

ように動かします。

IMGP5222

不具合のある場所と良い場所では、違う音がします。

これから、まだまだ雨の時期が続きますので、建物のメンテナンスのために、建造物

の診断をしてみてはいかがでしょうか?

特にマンションの大規模改修などでは現状把握のための調査診断が不可欠となります。

ご興味のある方は、是非お電話ください!!